2014年3月22日土曜日

神々のトライフォース

散々DSじゃあなぁー、とか言いつつ結局3DSLL本体と共に買ってしまったモンハン4。

3rdGまではアホみたいにプレイしていたのに今作はさっぱり進めてません。やっぱりリアフレとやってこそのモンハンだなー。

というわけでしばらく放置されていた3DSなのですがちょっと前にものすごく興味を惹かれるソフトが発売に。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2


SFC版の神々のトライフォースを散々やってた身としてはあのCMを見させられては黙っていられません。
しかも舞台はSFC版のハイラルと同じマップ!?
いやいや、これはやるしかない!

という訳で購入したのですが、これがまた良くできてます。散々遊んで覚えつくしてるハイラルのマップでも壁画化という新たな要素でうまいこと新鮮味をもって遊べます。

SFC版を楽しんだ人なら買って間違いなしですね。
マイナスポイントはアイテムのレンタルシステム位かな?やはりダンジョンで大宝箱開いて新たなアイテム入手した時の喜びを無くしてしまったのはちょっと残念でした。
最初からほとんどのアイテムもって行けちゃいますからね…。

まぁその分どのアイテムを使うかみたいな所の機転を求められることが多くなってるので一概にマイナスともいえないのかも。

まぁ全体通して見ると、リメイクや続編でがっかりする事が多いなかこれは良作だと思います。

願わくばロマサガ2のリメイクもこーゆークオリティで…

0 件のコメント:

コメントを投稿