2011年2月4日金曜日

スノーボード散財

はじめてスノーボードの板を買ったのがたしか2004年。
もういい加減買い替えなきゃ、とか思いつつ何年も騙しだまし乗っていたのですが今期はとうとう買い替えを決意しました。

最近はグラトリやパークにもあまり興味がなくなってきて(体力的な話もあるかもですが)、かわりにバックカントリーに興味津々なのでパウダー向けの板にすることにしました。

gentemやらvector glideやら色々と調べてみたのですが値段や性能との兼ね合い、デザインの好みでWANDの板を買うことにしました。

買ったのがコレ
WAND DRIP166






とりあえず1月の妙高で試しに滑ってみたのですがパウダーがかなり気持ちいい!
まるでサーフィンのような滑りごこちでした。まぁサーフィンやったこと無いすけど。

今年は板だけ、と思っていたのですが一度動き出した物欲は止まるはずも無く。


ブーツとバインも。
バインはステップインに。シマノが撤退して今はYONEXから出ているアキュブレード。
新宿のLargoのおっちゃんが来期のトリッパーは少し値段が下がるかわりに機能も改悪みたいなことをいってたので丁度いい機会だったかな。とか自分に言い聞かせてみたり。

いやあ。気持ちいいぐらい散財してしまった。
もうこのさいウェアも新調したろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿