2013年2月26日火曜日

東京マラソンを終えて

無事完走しました~。
風の強さに辟易しながらもなんとかゴール。




体力的には全然大丈夫でしたがやはり足は痛くなりますね~。
テーピングとかの予防策もしたものの翌日はなかなかハードでした。


今後のためにメモ!

◆擦れ防止のバセリンやクリームは塗り忘れ箇所の無いように!
擦れそうなとこは全部。
5本指ソックスはあきらめたけど、指にもしっかり塗ったのでマメにはなりませんでした。

◆飲みのもは要らない、でも補給食は前半用にすこし欲しい。
ドリンクのエイドは充分なので持たなくて平気。ただ前半は給食少ないのではやめに補給したい人は補給食持ったほうがいいかも。後半はしこたまバナナ食えます。

◆iphoneバッテリー
使ったのはnike+とiTunes、たまに写真撮影。あとは応援来た人からの連絡とか。
バッテリーケースを途中(残りバッテリー60%くらい)で起動させてみました。ゴール時点でiphoneのバッテリー100%でした。うむ。必要充分!

◆カーボショッツのマンゴー味が意外とイケる!
あんまり美味しいイメージの無かったカーボショッツですけど、マンゴーパッションはなかなか美味しかった。やっぱ濃いけど。

◆テーピング
朝やると結構時間かかって大変でした。前日夜に付けておくべきだったか?

足裏とふくらはぎだけはしっかり。シンスプリントは最近ならなかったので脛は省略。腰とかもやる時間無かった。
まぁ結果として上半身は特に痛み無し。翌日の主なダメージは足裏とひざだけでした。

◆音楽
5時間ちょいのプレイリスト作ったけど後半は全然聞いた気しない。もっと短いので大丈夫かな。

◆アイシング
もっとしっかりやればよかった。消炎スプレーだけでなく。


やっぱり気持ちよく走れるのはハーフまでだな~
30km以降はなかなかしんどいです。

でもやはり東京のど真ん中を走れるってのは非常に貴重で面白い経験でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿